ファインズ柿生ブログスクール紹介お問い合わせ

2014年7月の記事一覧



中学3年生にとって、夏休みの取り組み方で、第一志望の学校に合格できるかが決まると言ってもよいでしょう。

現時点で、中学3年間で勉強するべき単元のほとんどは、既に学習を終えています。秋からは本格的に過去問を解き始めますが、そのためには、この夏で各単元の基礎的な内容をしっかりと復習しておく必要があります。

長時間の勉強に加え、8月にはサマーセミナーもあるので、精神的にも体力的にも大変な夏になると思います。
しかし、皆さんの思い描く志望校に合格するため、一緒に頑張りましょう!


2014/07/24 17:42





23日から夏期講習が始まりました。

せっかくの夏休みだから思いっきり遊びたい!

その気持ちも分かりますが、学校で勉強しない夏休みだからこそ、しっかりと勉強する必要があります。

学校では新しい単元を勉強する目的と共に「勉強する」という習慣をつける目的もあります。

夏休みだから勉強をしなくてもよいのではなく、学校があるときと同じように、勉強をする必要があります。

1人では勉強に集中できないという人は、是非ファインズに来てください。他の小学校の友人を作る、良い機会になりますよ。

2014/07/23 12:35

神奈県立高校の入試に挑む皆さんは、2014年の入試問題を見たことはありますか?

中学3年生の皆さんは当然1度は解いていると思いますが、昨年までとは問題の傾向が大きく変更されることとなり、特に「理科」は、全国一難しいとも言われています。

ファインズでは2014年度の入試問題を分析し、高得点を取るために必要なポイントをご紹介しています。

ファインズグループのHPで、各教科の解説動画をご覧いただけます。現在、中学1年生・2年生の皆さんも、きっと参考になると思うので、是非ご覧ください。




2014/07/10 10:29