ファインズ柿生ブログスクール紹介お問い合わせ

2018年4月の記事一覧


もう4月も半ばです。
今年はあっという間にも過ぎ去り、日中は初夏を思わせる陽気です。
GWも間近な今日この頃ですが、初夏といえば英検と漢検の季節でもあります。
新年度も始まり、落ち着いてきたこの時期、新たな目標を作って勉強をする良い機会でもあります。

英検は5月(水)まで、漢検は5月11(金)まで受け付けています。ファインズに通っていない生徒さんも、柿生校で受験していただけます。

また、入塾キャンペーンも実施中で。なんと

入学金&1カ月分の授業料無料

まだ定期テストにも時間があるし、受験もずっと先だし・・・と考えているかもしれませんが、季節はあっという間に過ぎてしまいます。
無料体験授業を受けてから、御検討いただけますので、迷っている皆様、英検・漢検と合わせ、この機会にぜひ足を運んでみてください。

詳しくは
電話:044-988-1161
お問い合わせお待ちしております。

2018/04/16 14:51

春期講習も終わり、先週から通常の授業が再開されました。
また、小・中学校では入学式も終わり、新年度の授業も始まりました。

生徒の話を聞いていると、毎年のことながら、クラス分けについては希望通りであったり、なかったりで色々と思いはあるようで・・・。

さて、ファインズでは月曜日に、中学生対象の学力判定テストが行われました。
テストなので当然、点数が出るものなのですが、点数を見るだけではなく、
得点すべき問題で得点できているか、
間違えた問題についても、まったく手が付けられなかったのか、
解く方向性は合っていたけど得点できなかったのか、
どこで間違えたのかを知ることが重要になってきます。

そういったことを意識しながら解き直すとよいと思います。

筋トレも、どこを意識するかによって鍛えられる箇所が変わってきますよね。
それと同じで、少しの意識によって同じことをやっていても大きく効果は変わってきます。

新年度ですから、少しの意識改革始めてみませんか?
2018/04/11 15:51