ファインズ国立ブログスクール紹介お問い合わせ

2017年12月の記事一覧


 8件中1~5件表示  次のページ

本日より冬期講習がスタートしました。

昨日のクリスマスからは一転、緊張感を持った受験生が朝から授業に望んでいます。受験生でない生徒も受験生に触発され、自習をしている姿が見られました。この約2週間を濃密で価値のあるものにしてほしいと思います。私達講師一同も全力でサポート致します。

寒い冬を熱く乗り切りましょう。

2017/12/26 18:18

本日で年内の通常授業が終了し、いよいよ冬期講習が来週よりスタートします。受験生にとっては弱点補強、追い込みの大切な2週間です。受験生でなくてもこの2週間を2学期の復習に使うのか、3学期の予習に使うのか別れるかと思います。どちらにしてもこの2週間を「ただの休み」としてしまうかどうかはあなた次第です。

やり残しをしないで、新年を迎えられるように冬の過ごし方を考えてみてください。

2017/12/22 20:53

本日は市ヶ谷、麹町にある武蔵野大学千代田高等学院に伺いました。
しかし、現在はまだ開設準備中で今は千代田女学院です。
千代田女学院が完全リニューアルで、共学化、大学の附属化、インターナショナルスクールの設置、そして国際バカロレア認定校と盛りだくさんですが、新しい教育のあり方と必要となるスキルを痛感しました。
荒木校長先生のビジョンも実に明確で、学校の大きな変革が理解できました。
来年からスタートの学校です。
英語や新しい教育にご興味のある方はおススメです。


2017/12/13 12:50

今年はラニーニャ現象が発生しているらしいことはみなさん御存じですか?


この現象が発生すると、西太平洋熱帯域の海面水温が上昇し、西太平洋熱帯域で積乱雲の活動が活発になります。このため、日本付近では、冬季は西高東低の気圧配置が強まり、気温が低くなる傾向があります。


このように厳しい冬になりそうですが、春の来ない冬はありません。受験生諸君はこれからが大事な追い込みの時期になります。課題を明確にし、確実にやり切って暖かな大勝利の春を共に迎えようではありませんか。

2017/12/12 14:00

中学3年生は、中学校の仮内申も決まり、ファインズでは受験校を決定すべく、最後の三者面談を実施しています。

志望校(受験校)が決まれば、残り2ヶ月間は志望校合格に向けて悔いの残らないように勉強しよう。

まだまだやれることはあるはずです。勝負はこれから、冬期講習・正月特訓を共に頑張りましょう。

 

また、ファインズ国立スクールでは、中2生を対象に

「都立入試ガイダンス・人気校講演会」を12月23日(土)に開催します。

1:都立入試ガイダンス 13:00から13:50 

 都立高校の入試の仕組みやこれから受験生となる心構えとして今、この時期に大切なことを説明します。

2:人気校講演会 14:00から15:00          

 今回は『都立昭和高等学校』の校長先生をお招きしての講演会です。

 

※参加をご希望される方は、ファインズ国立スクールまでお電話ください。

2017/12/07 14:37
 8件中1~5件表示  次のページ