ファインズ四進ブログスクール紹介お問い合わせ

2015年6月の記事一覧


27日・28日と群馬県の昭和村に参加してくれた11名。無事に無事故で全員が戻ってきてくれました、有難う!              今日は全員から話は聞けませんでしたが、とても有意義な時間だったようですね!  
                                         親元を離れ、自然のものに触れたり、また日ごろ顔をあわせている仲間とも共通の喜びや感動を味わえて、本当に良かったね!                                            

                                              

この夏は、ESCやサマーセミナー、それに農業体験と感動の機会は十分にあります。一回り大きな心も育てていきましょう!                          

2015/06/29 23:19

昨日、第1回めの漢検を行いました。                       “学ぶ”ことの必要性を、受検者の皆さんから十分に感じ取ることが出来ました。                                        

次回は10月に行います。一人でも多くチャレンジしましょう!

2015/06/22 18:27

ファインズ四進スクールの生徒たちにとっての初めてのテストがありました。悲喜交交の結果でしたが、大切なのは間違ったことから何を学ぶかです。              ひとつひとつ感じたことを積み上げて下さいね。日頃の合言葉真「15分学習」を継続していきましょう。

今月も月例テストと学園小の皆さんは一斉テストがあります。前回よりも更に全力を尽くしましょう!

頑張りぬくには、まずは体づくり!梅雨が近づいてきました。体調管理も万全に!

    

2015/06/08 12:05