ファインズ四進ブログスクール紹介お問い合わせ

2017年7月の記事一覧


 17件中1~5件表示  次のページ
本日は都立国立高等学校へ伺いました。
国立高等学校は多摩地区ではトップの進学校です。
部活、文化祭の準備、勉強など、夏休みにも関わらず生徒さんが沢山行き来しておりました。
校訓のとおり、
清く、正しく、朗らか
な、学校であることは周知のことです。

文化祭や進学面にばかり、フォーカスされがちですが、
部活動も盛んです。

只今、東北地方で開催のインターハイに
国立高等学校の二年生が出場しています。
花形の100メートルで数多の強豪を勝ち抜いて、特に関東は有力選手が沢山いますので、究極の文武両道で素晴らしいというしかありません。

国高祭まで、あと40日
生徒さんたちのキラキラした姿が垣間見れます。
お時間があれば、是非お立ち寄りください。


2017/07/31 11:56

本日は神宮球場にて早稲田実VS東海大菅生の西東京大会の決勝が行われました。
今回の目玉はいわずもがな早稲田実の清宮くん。
国分寺の商店街の中で仕事をしておりましたので、
今回の熱狂ぶりは容易に想像はできます。

結果は何年も連続で甲子園にあと一歩で逃していた菅生に
勝利の女神が微笑みました。

毎年卒業生を送り出している我々ですが、
高校での運動部の活躍は気になるところです。

どの学校を応援するというよりも、
卒業生に目がいきます。

一緒に過ごした受験のひと時から、
充実した高校生活を垣間見ることができます。

清宮くんの108号はおあずけですが、
甲子園閉幕後の大会に出場する可能性がありますので
そのときまで楽しみにしたいと思います。

これから甲子園は熱い夏。
ファインズも熱い夏で、有意義な時間を生徒に過ごさせたいと思います。

2017/07/30 19:20

本日は昭和高等学校に伺いました。
東京都教育委員会指定のアドバンス校と英語教育推進校ということもあり、学習面、進路に力を入れています。
昭和のミッションは以前の北多摩高等学校のレベルに押し上げることです。
綺麗な校舎ですので、志望する生徒さんは多いです。

さて昭和高等学校は昭島市にありますが、
昭島市は昭和町と拝島村を合併してできた自治体で、双方の字を用いています。
大田区もどうようの成り立ちですね。大森と蒲田のように。

※北多摩高等学校は現在は高校募集を停止し、立川国際中等教育学校として、中高一貫校にて運営されています。
















2017/07/26 10:28

暑い日々が続きます。
本日は打ち合わせで中央大学附属中学高等学校へ伺いました。
校内は夏休みということもあり、校庭ではハンドボール部が活動をしておりました。
9月24日に広報の先生にお調布スクールで講演会をお願いしております。
詳細が決まりましたら、ご案内致します。








2017/07/25 10:17

本日はさいたまスーパーアリーナで開催された彩の国進学フェアに伺いました。

埼玉県内公立133校、私立52校、県外95校の約270校が参加する、関東随一の相談会です。

来場者も30000人という大きな会です。

さいたま新都心駅から列ができ、アリーナ3周並んでやっと入場ができます。

中学生が主の会ですが、受験生の必死な姿を垣間見ました。これから熱い夏にしなければなりません。

ファインズは今日から夏期講習です。熱い充実した夏にするために、スタッフ一同、全身全霊でサポート致します。




2017/07/22 16:19
 17件中1~5件表示  次のページ