ファインズ柿生ブログスクール紹介お問い合わせ

2018年10月の記事一覧


寒暖の差もあり天気も不安定、
という日が続いていますね。

風邪をひかないよう、
体調に気を付けたいものです。

さて、昨日は英検の一次試験結果がWeb上で発表となりました。
受験した皆様、結果はいかがだったでしょうか。
3級より上の級の合格を目指す方々は、
二次試験である面接の練習を始めているころだと思います。
面接試験は緊張するものですが、
ぜひ合格を勝ち取ってもらいたいと思います。

そんな中、漢字検定の試験日も迫ってきました。
ファインズ柿生スクールでは、
27日の土曜日に実施します。

検定や学校の試験に向けた勉強に追われる時期ですが、
合格目指して頑張りましょう。
2018/10/23 13:40

台風の到来で、の名残もすっかりなくなり、秋の空気になってきました。
秋の日は釣瓶落としとも言われます。日暮れもどんどん早くなり、あっというまにになってしまいそうです。

秋が深まると、小6・中3の皆さんは、そろそろ受験が現実味を帯びてくるのではないでしょうか。
まだ先だと思っている人、ぜひ意識してみてください。意外な日数の少なさに、びっくりするはずです。

まずは目の前の課題をしっかりこなし、徐々に準備を進めていきましょう。課題がわからない、どうすればいいかわからない、そのための塾です。

一緒に考え、悩みながらゴールを目指していきましょう。やり切れるように講師も応援しています。
2018/10/09 21:50

今年度第2回の英検が近づいてきました。
ファインズ柿生スクールでは、7日(日)に実施することになっています。
今週は、英検の対策勉強が中心になりそうです。

今回も3級と準2級に受検者が集中しています。
すると、やはり話題は「ライティング対策」になりますよね。
ライティングは英検スコアの3分の1を占めますから、十分な対策は必須です。

ここで何度も書いていることですが、最後までやり切ること。
私たち講師陣もそのことを胸に、指導を続けていきます。
2018/10/02 13:25