週刊 国分寺通信スクール紹介お問い合わせ
最新の記事

過去の記事一覧



【サマーセミナーレポート】

いよいよ最終日です。
「勉強と本気で向き合う120時間」というスローガンのもとに5日間戦い抜いてきた生徒たち。

本当に大きな進化を遂げた生徒も

まだ進化にたどり着かずとも、確実にきっかけを掴んだ生徒も

全員がやりきったと思える5日間になったことが最終日のリフレクションシートからも伺えます。

ご参加の生徒の闘いの記録はぜひ毎日のリフレクションシートをご覧ください。


今日の朝で最後の到達度テスト。
彼はこのテストで満点を取りました。エライ!!



最終日のイベントは中1~中3までの無学年特別講座です。
中3担当の4人の先生がそれぞれ「考える」「力がつく」授業を展開しました。




最後は表彰式です。
<小6>
第3位 Y.Kくん

<中1・中2>
プレゼン大賞
Y.Tさん、Y.Hさん、S.Nくん、S.Tくん

日本レポート大賞 
H.Tくん、Y.Tさん、R.Mくん

入試問題演習
第2位 R.Kくん(中2)
第3位 R.Kくん(中1)

<中3>
J2クラス
第1位 Y.Tくん
第3位 N.Kさん

J1クラス
第1位 E.Iさん
第2位 K.Sくん
第3位 M.Tさん

入賞することが出来なかった生徒も本当に必死に5日間を過ごしており、5日前の彼らの表情とはまるで違ったものになりました。



無事に国分寺まで帰ってきて、解散式をして帰路につきます。


送り出してくださいました保護者の皆様、ありがとうございました。
生徒たちは大きく成長して帰ってきております。
帰ってきてからのお子様の様子をぜひご覧ください。


さて、セミナー2020は既に始動しております。
次年度もよりグレードアップしてたくさんの生徒が「変わる」ことのできる時間を作ってまいりますので、今年度ご参加できなかった皆様もご期待ください。


セミナー期間は毎日更新!! 完


ファインズ国分寺スクール
TEL:042-320-2120
谷廣

2019/08/17 15:42


【サマーセミナーレポート】

4日目を迎えました。
セミナー5日間の中でも最も一日の長い日です。

それでも目標のために「何か出来ることはないか」と模索する生徒たちは必死に自分の限界を越えようとしています。


朝の自習室一番乗り。5:01



成績優秀者に名前を連ねるためにも負けられない闘い




中1・中2は前日までの実験とレポートを終えて、いよいよプレゼンの準備です。




休み時間に少しだけお楽しみタイムでリフレッシュ

これで夜までココロもカラダも乗り切れます!


さあ、これから最後の自立学習が始まります。
小6は22:50まで、中1~中3は25:00まで。

限界を超えて、新しい自分を見つけよう!


セミナー期間は毎日更新!!


ファインズ国分寺スクール
TEL:042-320-2120
谷廣

2019/08/16 19:03


【サマーセミナー2019レポート】

本日からセカンドステップに入り、いよいよ富士山麓へと場所を移しました。


あいにくの天気で富士山の姿はほとんど拝めませんが、目の前に広がる自然と、勉強に一層集中できる教室の中で各学年とも急成長を遂げています。




特に自立学習は小6から中3まで同じ教室に集まり、参加者全員で張り詰めた空気の中、本気の自分との戦いを繰り広げています。



教師も一人ひとりのために本気で向き合います。


もうセミナーも折り返しです。
さあ、ファインズ生のみんな、変わろう!
この富士の下で。


セミナー期間中は毎日更新!!


ファインズ国分寺スクール
TEL:042-320-2120
谷廣
2019/08/15 22:03


【サマーセミナーレポート】

セミナーは二日目を終えました。

一日の流れやセミナーの雰囲気、クラスの様子にも次第に慣れてきた生徒たちは自分たちで工夫をしながら勉強の技を磨いています。



受験生を教える教鞭にも熱が入ります。

クラスによっては生徒を目覚めさせるために檄を飛ばすところもあり、生徒・教師一丸となって本気の120時間を目指します。

あっという間に他校舎の生徒とも仲良くなる国分寺の中3生


廊下に張り出される成績優秀者に名を連ねるのは誰だ!!


明日からはセカンドステップです。
場所を富士山麓に移して、いよいよ本気の120時間の完成へ繋げます。


セミナー期間中は毎日更新!


ファインズ国分寺スクール
TEL:042-320-2120
谷廣

2019/08/14 18:29


【サマーセミナーレポート】

こんばんは

本日、サマーセミナー2019が開講いたしました。

国分寺からは小6・中1・中2・中3と全学年が参加し、夏の成長の場へと挑戦してくれています。


開講式では学凛社の社長から激励の言葉を受け、生徒一人ひとりの心に火が灯った様子でした。



初めての自立学習にはまだペースが掴みきれない生徒もいるようですが、これから5日間120時間をかけて真の「自立」した「学習者」へと進化を遂げていきます。



あっという間にFAM国立本部スクールでの1日目を終えてしまいましたが、セミナーの1日目は帰ってからも続きます。

一歩でもいままでの自分より前に進めるよう、毎日挑戦していきましょう!



セミナー期間中は毎日更新!!



ファインズ国分寺スクール
Tel:042-320-2120
谷廣
2019/08/13 18:46