週刊 国分寺通信スクール紹介お問い合わせ


「最後のサポート」




おはようございます。

いよいよ東京都立高校入学選抜試験の日の朝を迎えました。
今日で中3生徒への私たちからのサポートは最後になります。



今朝は早朝より最後の入試特訓として目覚めのプリント学習を行い、次第にそれぞれの志望校へと校舎から出陣していきます。


今日まで共に闘ってきた仲間の応援を背に、15歳の大きな挑戦が本番を迎えます。


闘おう、受験生諸君!!







保護者の皆さまへ

本日までファインズにご理解、ご協力いただきありがとうございました。
また、最後の応援を任せていただきありがとうございます。
まもなくお子様は志望校に向けた大きな挑戦に向かいます。全力で試験に臨めるようギリギリまで私どもがサポート致します。

本日まで、ご家庭でのサポートもありがとうございました。
都立入試の結果は3月1日に発表となりますので、気の休まらない時期はまだ続きますが、どうぞ本日はお子様に労いの言葉をかけて差し上げてください。





ファインズ国分寺スクール
谷廣

2019/02/22 06:27


こんにちは

本日より東京都の私立中学入試が解禁となります。
国分寺スクールでは朝6時に校舎に集まり、目覚ましプリントと最後の調整を行い、各受験校へ生徒を見送りました。


午前受験と午後受験の両方をするハードなスケジュールとなりますが、試験の中でも大きく成長することができるはずですので、最後まで諦めずに闘ってほしいです。




ファインズ国分寺スクールでは受験を終えた小学6年生や公立中学校へ進学予定の小学6年生の皆さまに、中学校進学前の特別準備講座を開講致します。




「算数」から「数学」へ変わるけど、どこが違うの?

中学校で習う「英語」ってどんな授業?

そもそも中学生の勉強ってどうやってすればいいの?

などなどの疑問に、スパッとお答えできるように準備をしましょう。


受講料は無料です。
ファインズにお通いでない方もご受講頂けます。お友だちをお誘いの上、奮ってご参加ください。

お申込方法は校舎までお電話にてお問い合わせいただくか、問い合わせフォームよりご連絡頂ければ校舎スタッフよりご対応致します。
TEL:042-320-2120

ご不安なことなど、ご相談頂ければお答えいたしますので、お気軽にお尋ねください。

尚、お申込に際してお名前・ご住所・電話番号等お伺いいたします。ご了承ください。





春からの新生活を前に様々なイベントやお知らせをブログ内に掲載していきます。
今後も国分寺ブログをお楽しみください。



ファインズ国分寺スクール
谷廣

2019/02/01 12:50


こんにちは

国分寺スクールでは2019年3月より小学生英語を致します。




「聞く」「話す」「読む」「書く」の4技能をバランス良く高めることをねらいとした英語教材を用いて授業を進めます。

その名もLepton


目まぐるしく変化する英語教育にいち早く対応した教材になっております。

すでに新年度の受講申し込みも多数いただいておりますが、より多くのお子様に英語を学ぶ楽しさをお伝えしたいと考えます。

そこで今回、新年度開講記念として無料体験会を実施致します。


第1回体験会
日時:2月18日(月)17:00~18:00


第2回体験会&説明会
日時:2月24日(日)13:00~14:30

両日ともファインズ国分寺スクールにて実施致します。
体験会のお申込はお電話もしくは問い合わせフォームよりお受けいたします。

ご受講するご予定でない方でも体験会へのご参加をお待ちしております。
ぜひ、ファインズの小学生英語をお楽しみください。




新しい教育をいち早く地域の皆様にご提供する
次世代ゼミ ファインズをよろしくお願いします。





ファインズ国分寺スクール
谷廣
2019/01/29 13:44


「それぞれの夢へと僕らを繋ぐYELL」





本日は先週の高校受験壮行会に続き、中学受験壮行会を実施致しました。



東京都の中学受験は2月1日から始まります。
すでに1月の他県の受験で、自身の課題点や本番の緊張感などに気が付いた小6受験生たち。

彼らに担当教師から送る最後の受験指導です。



今年度の小6受験生は全員が男の子のため、最後の最後までエンジンがかかるのが遅くなってしまいましたが、そこはさすが男の子、エンジンが入ってからの伸びは凄まじく、志望校の合格基準点に一気に追いついてきました。


そんな彼らにエールを送るのは我々教師だけではありません。



急遽駆けつけてくれた生徒も含め、全員で7名もの卒業生が応援に来てくれました。
中には今年度の受験生が志望校としている中学校に進学した生徒もおり、小6受験生たちは憧れの制服を前に受験の心得を聞いていました。



サッカーもバスケも友達と遊ぶ時間も大好きなゲームも
すべて我慢してここまでやってきました。

半年前の彼らとはもうサヨナラ。
そして、その言葉は新しい進化した自分への出会いです。

最後の最後まで夢や目標を追いかけ続けよう。



頑張ろう!中学受験生たちよ!!





ファインズ国分寺スクール
谷廣

2019/01/26 19:33


「それぞれの想いを抱いてスタートラインに立つ」




こんばんは

本日から大学入試はセンター試験が始まり、FAM国分寺のフィオネスでも受験が本格化してきました。

ファインズでは「2019年度高校入試壮行会」が開催されました。


生徒たちが、自らに宛てた応援メッセージ「希望を与える言葉」を全員で共有し、共に高校受験を闘っていく仲間との意志を固めました。

そのほんの一部をご紹介します。

「努力は嘘をつかない」(Eくん)
・・・この言葉は、祖母からの教訓。今頑張っていることが中々結果に表れず、諦めたいと思いことがあるかも知れない。でもこの言葉自分を信じ、未来のために日々努力できるのではないか。

「『辛い。辞めたい。』そう思ってからの一歩ができれば強くなる」(Tさん)
・・・目標に近付くために、楽なことは一つもない。だいたいが、辛くて暗い道のりだ。そこで自分に負けてしまっては進歩はない。無駄な一歩は絶対にない。「苦しい。もう止まってしまいたい。」そう思った瞬間からの一歩が自分を強くしてくれる。



また、今日の壮行会のために昨年度ファインズで高校受験をした先輩が応援に駆けつけてくれました。



入試当日のあの緊張感や、合格をもらった時の喜び、そして今、高校生として学校をどれほど楽しく過ごせているかという先輩からの言葉は、一層生徒たちの心に火を灯してくれました。


さて、いよいよ来週の1月22日から私立推薦受験が始まります。
ここからあっという間に過ぎる受験期を立派に闘いきれるように、スタッフも最後の最後までサポートしていきます。


ファインズ国分寺スクール
谷廣

2019/01/19 21:20