週刊 国分寺通信スクール紹介お問い合わせ

2019年1月の記事一覧



こんにちは

国分寺スクールでは2019年3月より小学生英語を致します。




「聞く」「話す」「読む」「書く」の4技能をバランス良く高めることをねらいとした英語教材を用いて授業を進めます。

その名もLepton


目まぐるしく変化する英語教育にいち早く対応した教材になっております。

すでに新年度の受講申し込みも多数いただいておりますが、より多くのお子様に英語を学ぶ楽しさをお伝えしたいと考えます。

そこで今回、新年度開講記念として無料体験会を実施致します。


第1回体験会
日時:2月18日(月)17:00~18:00


第2回体験会&説明会
日時:2月24日(日)13:00~14:30

両日ともファインズ国分寺スクールにて実施致します。
体験会のお申込はお電話もしくは問い合わせフォームよりお受けいたします。

ご受講するご予定でない方でも体験会へのご参加をお待ちしております。
ぜひ、ファインズの小学生英語をお楽しみください。




新しい教育をいち早く地域の皆様にご提供する
次世代ゼミ ファインズをよろしくお願いします。





ファインズ国分寺スクール
谷廣
2019/01/29 13:44


「それぞれの夢へと僕らを繋ぐYELL」





本日は先週の高校受験壮行会に続き、中学受験壮行会を実施致しました。



東京都の中学受験は2月1日から始まります。
すでに1月の他県の受験で、自身の課題点や本番の緊張感などに気が付いた小6受験生たち。

彼らに担当教師から送る最後の受験指導です。



今年度の小6受験生は全員が男の子のため、最後の最後までエンジンがかかるのが遅くなってしまいましたが、そこはさすが男の子、エンジンが入ってからの伸びは凄まじく、志望校の合格基準点に一気に追いついてきました。


そんな彼らにエールを送るのは我々教師だけではありません。



急遽駆けつけてくれた生徒も含め、全員で7名もの卒業生が応援に来てくれました。
中には今年度の受験生が志望校としている中学校に進学した生徒もおり、小6受験生たちは憧れの制服を前に受験の心得を聞いていました。



サッカーもバスケも友達と遊ぶ時間も大好きなゲームも
すべて我慢してここまでやってきました。

半年前の彼らとはもうサヨナラ。
そして、その言葉は新しい進化した自分への出会いです。

最後の最後まで夢や目標を追いかけ続けよう。



頑張ろう!中学受験生たちよ!!





ファインズ国分寺スクール
谷廣

2019/01/26 19:33


「それぞれの想いを抱いてスタートラインに立つ」




こんばんは

本日から大学入試はセンター試験が始まり、FAM国分寺のフィオネスでも受験が本格化してきました。

ファインズでは「2019年度高校入試壮行会」が開催されました。


生徒たちが、自らに宛てた応援メッセージ「希望を与える言葉」を全員で共有し、共に高校受験を闘っていく仲間との意志を固めました。

そのほんの一部をご紹介します。

「努力は嘘をつかない」(Eくん)
・・・この言葉は、祖母からの教訓。今頑張っていることが中々結果に表れず、諦めたいと思いことがあるかも知れない。でもこの言葉自分を信じ、未来のために日々努力できるのではないか。

「『辛い。辞めたい。』そう思ってからの一歩ができれば強くなる」(Tさん)
・・・目標に近付くために、楽なことは一つもない。だいたいが、辛くて暗い道のりだ。そこで自分に負けてしまっては進歩はない。無駄な一歩は絶対にない。「苦しい。もう止まってしまいたい。」そう思った瞬間からの一歩が自分を強くしてくれる。



また、今日の壮行会のために昨年度ファインズで高校受験をした先輩が応援に駆けつけてくれました。



入試当日のあの緊張感や、合格をもらった時の喜び、そして今、高校生として学校をどれほど楽しく過ごせているかという先輩からの言葉は、一層生徒たちの心に火を灯してくれました。


さて、いよいよ来週の1月22日から私立推薦受験が始まります。
ここからあっという間に過ぎる受験期を立派に闘いきれるように、スタッフも最後の最後までサポートしていきます。


ファインズ国分寺スクール
谷廣

2019/01/19 21:20


「Boys Be Brave Bores」




あけましておめでとうございます。

ファインズでは冬期講習が年をまたいで行われ、ようやく新年のご挨拶ができるようになりました。
本日より通常授業の再開です。

冬期講習の一場面
小6総合コースの冬期の目標は
「新しく英単語を100個覚える」でした。


結果は惜しくも86個...



さて、怒涛の年末は2018年を振り返る間もなく過ぎていきました。
2018年は冬季平昌五輪、サッカーW杯、第100回甲子園などスポーツの話題に事欠かない一年でした。
カーリングやサッカーでは流行語にもノミネートされるほど世間を湧かせたものもありました。

一方で相撲、レスリング、体操などあまり良くないニュースも年間通してありました。

自然災害も多い一年で、神戸淡路地震や北海道胆振地震など多くの犠牲者が出て、大雨や猛暑による被害も多数見られた昨年。


ファインズ国分寺でも毎年ひとりひとりの生徒たちが様々なニュースを生み出し、ドラマを築き上げてくれています。

ことしは一体どのような年になるのでしょうか。
そして間もなくに迫った平成の終わりをどのように生徒たちは乗り越えていくのでしょうか。

ファインズではスタッフ全員で教育します。
お通いの生徒様、保護者様、地域のみなさまにとってより良い学習環境と最適な教育情報を今後もお伝えしていきます。

一人ひとりが勇敢に、目標に向かって立ち向かえるよう努めてまいりますので、今年もよろしくお願いいたします。



ファインズ国分寺スクール
谷廣

2019/01/08 12:00