ファインズ国立ブログスクール紹介お問い合わせ

本日は校舎にて2大イベントを開催致しました。
1つは全国統一小学生テスト、もう1つは帝京大中学の先生をお招きして講演会です。
どちらにも多数の方にご参加いただき、本当にありがとうございました。
テストに挑む生徒の顔も、講演会に参加された保護者の方々もどちらも真剣な表情がとても印象的でした。
今後もこのようなイベントを開催していく予定ですので、
ご興味のある方は是非ご参加ください。



2019/06/02 13:02

今週末の4月28日(土曜日がお休みの学校は27日)からGWが始まります。

これまでは連休といっても間に平日が入り、「どこがウィークだよ」という気持ちもあったかもしれませんが、今年は1週間まるごとお休みです。
旅行や遊びに出かける予定を組んでいる人も多いかと思いますが、遊びばかりではなく、しっかり勉強もしなければなりません。
連休明けにテストが待っている人は特に、ここで準備をしておかなければ大変なことになってしまいます。
しっかり計画を立てて、充実した連休にして下さい。

そして本題ですが、今インフルエンザが再流行し、学級閉鎖になっているところも出てきております。せっかくの連休ですので、体調不良でつぶれないように気をつけて生活しましょう。

2019/04/22 17:05

春期講習が終わり、本日よりファインズの本科授業が再開されます。

入学式、始業式も迫り、いよいよ新学期もスタートしますので、心機一転、気を引き締めて新しいスタートを切っていきましょう。
特に中学1年生は初めての定期試験に向けて、今から少しずつ計画と準備を進めていくことが大切です。勉強の仕方、中学での過ごし方などについてのご相談も受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

 

ファインズ国立
tel:042-505-6601

2019/04/05 12:48

いよいよ明日から春期講習です。
春休みは短いですので、遊びに行くのも、勉強するのも計画を立てて無駄のないようにしたいですね。

新しい学年を気持ちよくスタートできるように、目標を決めて効率よく勉強しよう。特に中学1年、高校1年になるみなさんは新しい環境での第一歩です。スタートダッシュを決めて楽しい3年間になるように準備をしていきましょう。

皆さんの理想とする学校生活にファインズの手助けが必要となりましたらいつでもご連絡下さい。

ファインズ生は明日から一緒に頑張ろう!



2019/03/25 20:46

本日、ファム国立4Fにて高校入試報告会を行いました。

ファインズ国立校長の宮尾による高校入試概況と今後の動きについてお話させて頂いた後、

卒業生4名の体験談を披露して頂きました。「いつから気持ちが切り替わったのか」「志望校を決めたのはいつで、そのきっかけは」「部活との両立はどのように工夫したのか」等

受験生もお母様方も気になる話題を話してくれました。その他にも、最近問題になっている「スマホゲーム、ライン等はどうしていたのか」という質問も出ました。卒業生4人からそれぞれの対策、ルールが挙げられました。大事なのは、それを完全に真似するのではなく、自分のモチベーションを保つためにどのように向き合っていくのか、ということです。ただ禁止にすればいいというものではありませんので、生徒のみなさんは一度、よく考えて、自分の意見を持って家族と相談してみて下さい。





2019/03/23 13:12