ファインズ四進ブログスクール紹介お問い合わせ

本日2月22日、都立高校の入試が行われました。数日前から少しずつ春の兆しが見え始めましたが、朝はまだまだ寒く、防寒着をしっかり着こんだ学生が多く見られました。
寒くはありましたが天気は良く、交通機関の乱れもみられませんでしたので安心致しました。

後は生徒自身がこれまでやってきたことを信じて、実力を存分に発揮してくれることを祈ります。最後まであきらめずに、やりぬけ、受験生!春は目の前だ!

2019/02/22 11:30

FAM国立 高校受験速報です。
私立受験も一段落し、2期生のみなさんは中学受験に続いて素晴らしい結果を残してくれています。

その一部をご報告致します。

拓殖大学第一高校   3名

専修大学附属高校  1名

八王子学園八王子高校  1名

杉並学院高校    1名

その他多数

また都立高校の入試が来週に控えております。
受験生のみなさん。最後まで、あきらめずに戦い抜いて下さい。

2019/02/15 21:01

みなさん、こんにちは。いよいよ明日から都内の高校受験が始まります。本日は雪も降る

厳しい寒さで、明日の受験に影響が出ないか心配ですが、受験生のみなさんのやる気と熱意で吹き飛ばしてしまいましょう!



さて、FAM国立では中学受験を終えた小6生、公立中学へ進学予定の小6生を対象に

英語と数学の準備講座を開講致します。FAMに所属していなくても出席可能ですので、是非お友達をお誘いの上、ご参加下さい。お申し込みは校舎までお電話頂くか、

こちらの申し込み書に必要事項をご記入の上、校舎にご持参下さい。


中学1年の1学期に良いスタートダッシュを切ろう!


日時
第1回 2月16日(土) 17:40から19:30
第2回 2月23日(土) 17:40から19:30


どちらも英語、数学 各50分の授業です。



ファム国立
tel042(505)6601


2019/02/09 15:43

2月1日に続き、今週末よりいよいよ都内の高校受験が始まります。

前日の9日は降雪の可能性がありそうですが、試験日となる10日以降は良い天気に恵まれそうです。ですが、今年最大の寒波とも言われる寒さが予想されますので、防寒はしっかりとして、体調には気を付けて生活して下さい。9日の天候次第では、交通機関の遅れが発生する場合もありますので、受験生のみなさんは余裕をもって到着できるようにして下さい。


受験はみんな緊張するものです。「自分だけ」と思わず、貴重な体験だと楽しむくらいの気持ちで挑んでいきましょう。
受験当日は以下の5点を意識して下さい。



・脳を活性化させるために試験開始2時間以上前に起きる

・脳に栄養を送るために必ず朝ごはんを食べる
・会場に着いたら、トイレの位置を確認する

・科目ごとの休み時間に答え合わせはしない、周囲の声も気にしない

・最後まであきらめない


 特に5つ目が大切です。「難しかった」「なんとか答えは出せた」という問題でも正解している可能性はあります。特に記述式の問題は部分点がありますので、出来た所までは必ず書くようにしましょう。白紙は0点ですが、答えを書けば可能性は出るのです。

最後の科目が終わるまでやり切って下さい。


皆さんが実力を存分に発揮できることを祈っています。

2019/02/07 17:49

2月に入り、都内の中学入試が始まりました。
ファインズ四進スクールからも小6生が受験という荒波に立ち向かっていきました。

結果は大健闘で、それぞれが志望の学校に合格致しました

具体的な学校名などは後日、HP上などでご報告したいと思いますが、2期生として素晴らしい結果を残してくれました。

今週末からは高校受験が始まります。
彼らも素晴らしい結果を残してくれると信じています。
全国の受験生、頑張れ!

2019/02/05 20:44