ファインズ国立ブログスクール紹介お問い合わせ

新型コロナウイルス感染拡大に伴い、政府より全国の小中高の学校に対し、臨時休校を要請するとの発表がありました。それに伴い、お通いの学校が休校になる可能性がございます。この方針を受け、ファインズ・フィオネス・そろばん塾ピコ・ロボットアカデミーにおきましては、3月4日(新年度開講日)から3月15日までの期間を臨時休校とさせていただきます。なお、3月1日から3日までは予定通り休校となります。
お子様の健康、感染拡大防止のため、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。
なお、本日および明日につきましては、予定通り授業を行いますが、お子様の出欠に関しましてはご家庭のご方針にお任せいたします。

<休校期間>
3月4日(水)?3月15日(日)
(質問室や自習室の利用も中止させていただきます)
 
なお、3月16日(月)以降につきましては、状況を見て後日ご連絡させていただきます。
2020/02/28 21:33

ファインズ国立校舎はひな祭りモードに
イメージチェンジしました!
かわいいイラストをご来校の際はぜひ見てください。


2020/02/28 15:00

今般の新型コロナウイルス感染症への対応についてお知らせいたします。

感染者が増加している現状を踏まえ、生徒さま、保護者さまにご安心してお通いいただく環境を整備するよう努めてまいります。つきましては、以下のとおり厚生労働省の「新型コロナウイルス感染症対策基本方針」に則った対応をいたしますので、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

・感染拡大した場合には、公的機関からの要請に従い、各教室の休業を含む措置をとることがあります。
・各教室におけるイベント等の開催については、開催を取りやめる場合があります。
・職員には、うがい、手洗い、消毒などを徹底いたします。
・就業時に職員がマスクを着用させていただく場合もございます。
・職員の出勤前には検温を行い、37.5度以上の発熱がある場合は出勤を見合わせます。

【お通いの皆さまへのお願い】
・事前に検温を行っていただき、37.5度以上の発熱がある場合は出席を見合わせてください。 また、入室後に体調不良、発熱等が見られる場合は、ご帰宅いただく場合がございますのでご了承ください。
・ご家族や通学校の生徒さんに新型コロナウイルス感染症に罹患された場合は、出席を見合わせてください。

感染拡大防止、安心な環境整備のためご理解、ご協力を重ねてお願い申し上げます。

ファインズ国立スクール
2020/02/27 19:25

本日は都立高校の入試です。
東京の天気は特に崩れず、本当に良かったです。
あとはこれまでやってきたことを出し切って、自分を信じるだけです!
都立高校志望の中学3年生、自分の理想とする高校生活のために

最後の科目が終わるチャイムがなるその時まで頑張ってください!

2020/02/21 07:00

10日の私立高校入試の開始から9日が経ちました。
そして、明後日21日は都立高校入試の日です。
私立と異なり、英数国理社の5科目での勝負となりますので、最後の科目が終わりを告げるチャイムまで気を抜かず、戦ってきてください。

3月の合格発表の日を笑顔で迎えられることを祈っております。


2020/02/19 21:09