ファインズ国立ブログスクール紹介お問い合わせ

2019年3月の記事一覧


いよいよ明日から春期講習です。
春休みは短いですので、遊びに行くのも、勉強するのも計画を立てて無駄のないようにしたいですね。

新しい学年を気持ちよくスタートできるように、目標を決めて効率よく勉強しよう。特に中学1年、高校1年になるみなさんは新しい環境での第一歩です。スタートダッシュを決めて楽しい3年間になるように準備をしていきましょう。

皆さんの理想とする学校生活にファインズの手助けが必要となりましたらいつでもご連絡下さい。

ファインズ生は明日から一緒に頑張ろう!



2019/03/25 20:46

本日、ファム国立4Fにて高校入試報告会を行いました。

ファインズ国立校長の宮尾による高校入試概況と今後の動きについてお話させて頂いた後、

卒業生4名の体験談を披露して頂きました。「いつから気持ちが切り替わったのか」「志望校を決めたのはいつで、そのきっかけは」「部活との両立はどのように工夫したのか」等

受験生もお母様方も気になる話題を話してくれました。その他にも、最近問題になっている「スマホゲーム、ライン等はどうしていたのか」という質問も出ました。卒業生4人からそれぞれの対策、ルールが挙げられました。大事なのは、それを完全に真似するのではなく、自分のモチベーションを保つためにどのように向き合っていくのか、ということです。ただ禁止にすればいいというものではありませんので、生徒のみなさんは一度、よく考えて、自分の意見を持って家族と相談してみて下さい。





2019/03/23 13:12

終業式、卒業式の季節となり、今の学年が終わろうとしています。4月からは新しい学年での生活が始まります。

新しい学年の準備は進んでいますか?今の学年の復習は十分ですか?
「実はまだ不安がある」「何をしたらいいのかわからない」という生徒さん。是非ファムの春期講習で一緒に勉強して、最高のスタートを切りませんか!

まだ申し込みは間に合います。お得なキャンペーンも実施していますので、気になった方は是非校舎までお問い合わせください。

ファムは集団、個別の授業形態を選べます。自分にあった授業で確実にレベルアップしよう!

お問い合わせはこちらまで
ファム国立
tel:042-505-6601

2019/03/18 19:08

本日よりファインズ、フィオネス国立スクールの2019年度がスタートしました。
学校より1カ月早く塾内では進級です。
新しい学年で絶好のスタートダッシュを切れるように一緒に頑張っていきましょう。

2019/03/05 21:40

本日、ロボットアカデミーの体験会を行いました。

小1、2年生対象のプライマリーコース、小3から6年生対象のセカンダリーコース同時開催でたくさんの生徒さんが来てくれました。

どちらのコースでもみんな楽しそうにロボットを動かしていました。
参加してくれたみなさん、本当にありがとうございます。
これでロボット博士への第一歩を踏み出せましたね。
ロボットが大好きになった生徒さんはこれからも一緒に頑張っていこう!

4月から教室は始りますので、入会のご希望の方は校舎までご連絡下さい。
皆様からのお電話お待ちしております。


2019/03/03 13:21