オミクロン株の急拡大に伴い、ファインズでは以下の通りに対応させていただきます。

 

●生徒または保護者が【コロナ陽性】と診断された場合
保健所の指示に従い、自宅療養期間が開けるまで登校を控えていただきます。

●生徒または保護者が【濃厚接触者】と認定された場合
保健所の指示に従い、自宅待機期間が開けるまで登校を控えていただきます。

●お通いの小・中・高等学校において「学校閉鎖」「学年閉鎖」「学級閉鎖」となった場合
ファインズの規定に基づき、学校の休校期間が開けるまで登校を控えていただきます。

●37.5℃以上の発熱がある場合
ファインズの規定に基づき、登校を控えていただきます。

尚、上記の理由により休校となった場合にも授業を受けられるようにオンライン授業の体制を整えております。
受験シーズンでもありますので、体調の優れない場合はご家庭の判断により登校をお控えいただければと存じます。

 

学凛社ファインズでは全職員に以下の通り通達がなされております。

 

〇 職員・生徒さんの感染防止対策の3つの基本である、ソーシャルディスタンス、マスクの着用、手洗いの徹底をする。

〇 不要不急の外出や、三密発生の恐れのあるイベント等への参加を自粛する。

〇 通勤、職場での三密を避けるため、可能な職員は、週1,2日の「テレワーク」を行う。テレワークを行う場合は、上長と相談・調整の上、日程を決め、当日の業務報告を行う。

〇 不要不急の会議は自粛し、Zoom等を活用する。

〇 感染の可能性のある37℃以上の熱や体調不良の場合は、出社を自粛する。

 

以上

2022/01/31