【ハロウィンを楽しみました】
Trick or Treat!!

10月の最終日となる昨日は校舎でも華やかな仮装が溢れていました。
ご自慢の「魔女の帽子」を被ってくる生徒や
「ドラキュラの牙」を付けてお菓子を求めてくる生徒。
「先生!僕は今日、何も持っていなかったのでこれでもいいですか?」と
振り返れば、校舎のアヒルのティッシュケースを頭に載せて仮装気分?に浸っている生徒。

ファインズの小学生から始める
「ジュニアイングリッシュ」はレベル別に分かれた少人数クラスで
外国人講師と日本人講師によるダブルティーチングを実践しています。
授業では文法だけにこだわらず、様々なシチュエーションにおける表現を
文字で書いて、声に出して、時には身体全体で表現しながら
生きた英語を身に付けます。
いつからか日本には海外から入ってきたイベントが毎月のように行われるようになりました。
そうしたイベントを忌み嫌うことなく、積極的に「教材」にして
楽しくて、ためになる授業を展開していきたいと思います。
「11月は何かイベントあったっけ?」という声が
生徒から上がっていて、早くもワクワクしております。
まだ来週はノーマルな授業なんだけどなぁ…
講師も日々精進して頑張っております。
ファインズ国分寺スクール
谷廣