お盆特訓の全日程が終了いたしました。

最終日は3回目のテストが行われ、これまでの2回分の悔しさをエネルギーに勉強をしました。


最後のテスト範囲「英作文」の指導

5日間を振り返るリフレクションタイムでは悔しい思いをしたことも、お盆特訓を通じて“自分が変わった”と思うことも全て思い出して、正直な思いをリフレクションシートに綴りました。


最終日のリフレクションシート

 

クラスごとの表彰式で見事に名前を呼ばれた皆さん、よく頑張りました。

国分寺スクール表彰者

=小6E1クラス=
T.Hくん(算数1位、国語3位、総合1位)

=中3J3クラス=
K.Sくん(数学1位、総合2位)
C.Yさん(数学2位、総合3位)
K.Tくん(数学2位)

=中3J2クラス=
Y.Hくん(数学1位、総合2位)
T.Sくん(英語3位、数学2位、総合2位)
Y.Tさん(英語1位)

=中3J1クラス=
Y.Hさん(英語3位、数学1位、総合1位)
R.Mくん(英語1位、数学3位、総合2位)
M.Tさん(数学2位、総合3位)

 

今回は表彰に入らなかった生徒の皆さんも必死で復習を繰り返して自らと戦ってきました。最後まで戦い抜いた「受験生」に大きな拍手を互いに送って閉講としました。


クラスの代表として賞状を受け取る


表彰式で名前を呼ばれた生徒たち


最後のテストに臨む小6


こんなに勉強した経験はないと感じた自立学習

それぞれの校舎に帰ってからのさらなる活躍を祈っております!!

 

最終日を終えた生徒たちのR120(120文字振り返り)より一部抜粋

 

「初めは勉強時間が長くて5日間も行きたくないと思っていたが、少しずつ勉強に慣れていって夜遅くまでやってもあまり疲れなくなった」

「5日目が終わった今では、苦手なところを分かるようにしたいという気持ちが強くなった」

「今までは家では勉強をサボる癖があったから、5日間長い時間勉強できたことを考えて頑張りたい」

 

次の目標は志望校だ!

東京私立高校受験まで残り188日

 

ファインズ国分寺スクール

谷廣