6月になりましたね。 校舎の飾りもリニューアルしました。

6月10日は「時の記念日
皆さんは時間を有効に使っていますか?

6月16日は「和菓子の日

6月20日は「父の日
母の日はみんな覚えていますが、父の日は大丈夫?

5月30日(日)は英検を実施しました。
(ファインズ国立スクールは英検の準会場に指定されています。)

先週末まで授業前後の教室では、英検に向けて自習する姿が見られました。
みんなよく頑張ったね。
目指せ 全員合格!!

5月31日(月)は「中3必勝集会」を3校舎合同でオンライン開催しました。

開会前には、今年国立スクールを卒業した高校1年生からメッセージをもらいました。

会では、各スクール代表による決意表明、グループワーク等を行いました。

グループワークは、スポーツ選手の名言の穴埋め問題に挑戦!
皆さんはわかりますか?

1.次の空欄ア、イに当てはまる言葉を答えなさい。
土、日の休みが消え。夏休みが消え。冬休みが消え。
友達が(  ア  )時に( イ )してた。だから今がある。
(野球 ダルビッシュ有選手)

2.次の空欄ア、イに当てはまる数を答えなさい。
( ア )%あるんですね?
じゃあ僕はその( イ )%を信じます。
(サッカー 三浦知良選手)

最後にそれぞれが自分の決意を紙に書いて終了。
この紙は各スクールに届けられ、花火の形に貼っていきます。

でき上りましたら校舎に掲示しますので、ぜひご覧ください。

1時間足らずの必勝集会でしたが、充実した時間でした。

スポーツ選手の名言の解答
1.ア・・・遊んでいる  イ・・・練習
2.ア・・・1  イ・・・1

ファインズ国立スクール
0425056601