ファインズ柿生ブログスクール紹介お問い合わせ

今月で巣立つ中3の国語最後の120分

先週は論文の記述
今週は知識だ!
いざ!勝負!!

ここまで出来るようになったか!!
 と感激する生徒もいれば
まだ、これもできない、分からん??
 と問題と睨めっこする生徒
最後まで個性あふれる生徒たち

ほんとうに感謝です。

高校生になってもがんばれ!
2020/02/26 22:07

皆さんこんにちは。

中学入試、高校入試ともに終わり、少しのんびりムードの振替休日です。

実は、1ヶ月ほど前から教師紹介ビデオを大きめのテレビで流しています。子どもたちはそれを見て笑っていますが、笑われている方の心境はそれほど穏やかではありません…。そのテレビ、実は日中は校舎の外に出し、道行く方々に公開中です。
ご興味のある方はファインズの入口へお越しください。あまり笑わないでくださいね…。
HPの校舎紹介の映像とほぼ同じです。



2020/02/24 15:54

暖かい日が何日か続き、春が近づいているのかと思いきや、西日本は大雪だそうで。

さて、今年度の柿生スクールの入試は、県立高校の面接をもって終了しました。
どの受験生も、受験までの道のりは決して平たんではなかったと思います。
嬉しい思いよりも悔しい思いをすることの方が多かったと思います。でも最後まで頑張った!!
頑張ったことに満足することなく、勉強を続けてもらいたいと思います。

さて、先週の土曜日から始まりました新中1英数講座ですが、参加してくれたみんなは楽しみながらやってくれたように思います。
担当した私も楽しみながら授業しました。

今週の土曜日が2回目になります。
途中参加もOK牧場!!
皆様の参加をお待ちしています。

↓光を感知して鳴くニワトリと、合わせて踊るロバです。プログラミングもお待ちしています。

2020/02/18 15:51

皆さんこんにちは!

 学校では進級はまだまだ先ですが、ファインズでは一足先に新学年での授業が始まっています。小学生の受験コースの皆さんは2月から、その他の学年も3月には新学年の授業が始まります。
 そして、今日から新中1生対象の「英数準備講座」が始まりました。英語はアルファベットから、数学は正負の数からのスタートです。今日から3回連続の講座で、中学の授業が始まっても「簡単簡単!」と余裕で授業が受けられるようにしたいと思っています。
 次回からの参加も大歓迎!

2020/02/15 18:04

中学入試も無事に終え、限界に挑戦し続けた1年でしたね。
帝京大・大妻多摩・多摩大聖ヶ丘・ドルトン学園
胸を張って進学してくださいね!
恐らく制服の採寸も終わる頃、新たな緊張と喜びに包まれていると思います。
 
全国の中学入試を終えた皆さんも、本当にお疲れ様でした。まだまだ『学び』の道は続きます。それぞれの与えられたステージを歩み続けてください。
2020/02/12 15:33