週刊 国分寺通信スクール紹介お問い合わせ

【教室レポート】2019.1.8


「Boys Be Brave Bores」




あけましておめでとうございます。

ファインズでは冬期講習が年をまたいで行われ、ようやく新年のご挨拶ができるようになりました。
本日より通常授業の再開です。

冬期講習の一場面
小6総合コースの冬期の目標は
「新しく英単語を100個覚える」でした。


結果は惜しくも86個...



さて、怒涛の年末は2018年を振り返る間もなく過ぎていきました。
2018年は冬季平昌五輪、サッカーW杯、第100回甲子園などスポーツの話題に事欠かない一年でした。
カーリングやサッカーでは流行語にもノミネートされるほど世間を湧かせたものもありました。

一方で相撲、レスリング、体操などあまり良くないニュースも年間通してありました。

自然災害も多い一年で、神戸淡路地震や北海道胆振地震など多くの犠牲者が出て、大雨や猛暑による被害も多数見られた昨年。


ファインズ国分寺でも毎年ひとりひとりの生徒たちが様々なニュースを生み出し、ドラマを築き上げてくれています。

ことしは一体どのような年になるのでしょうか。
そして間もなくに迫った平成の終わりをどのように生徒たちは乗り越えていくのでしょうか。

ファインズではスタッフ全員で教育します。
お通いの生徒様、保護者様、地域のみなさまにとってより良い学習環境と最適な教育情報を今後もお伝えしていきます。

一人ひとりが勇敢に、目標に向かって立ち向かえるよう努めてまいりますので、今年もよろしくお願いいたします。



ファインズ国分寺スクール
谷廣

2019/01/08 12:00