【14年の積み重ね】

2004年に次世代ゼミ「ファインズ」として国分寺の地に校舎を立ち上げてから間もなく14年が経とうとしています。

私たちスタッフが送り出した卒業生たちも高校、大学、そして社会人へと立派に成長しております。

そんな彼らが必死に自分たちの目標に向かって勉強をしていた時期を、私たちは見ていました。
そして、彼らの必死な身体を、文字通り『支えて』いたのはファインズの優秀な大先輩でした。

時には一日に何時間も同じ生徒の下敷きになったり

時には3つも並べてベッド代わりになったり
時にはお弁当をひっくり返されてハンバーグ臭くなったり
その思い出は尽きることがありません。
開校からたくさんの生徒たちを支えてきた大先輩たちも、いよいよ14年の歴史を経るに従って、あちらこちらに傷みが出てきました。
いよいよ生まれ変わる時です。
ファインズの大先輩は今年、一つ一つ感謝の思いを受けながら
スタッフの手によって生まれ変わります。

落ち着いた淡いグリーンの姿から
集中を促す鮮やかなブルーの姿へと
これからは歴代ファインズ生の重みを知る大先輩の意思を継ぐ二代目たちが、たくさんの生徒たちを支えていきます。
ファインズ国分寺スクール
谷廣