「過ぎ去るは台風の如し」
こんにちは
最近、いよいよ校舎のブログの存在を生徒たちも認知するようになり、少し教室でも話題にしてくれているようです。いつもご覧頂きありがとうございます。
さて、8月も最後の週末となりましたが、列島を横切った台風の影響で国分寺周辺も非常に蒸し暑い陽気でした。
まだまだ暑さの厳しい夏ですが、ファインズは本日で一旦お休みに入らせて頂きます。
ファインズの夏期講習も最後まで一人ひとりが熱く勉強と向き合い、自分たちの力で新たな単元の学習を進めて参りました。
この1ヵ月を通して、得意科目が生まれた生徒や、得意単元を見つけた生徒が数多くいる中、本日行われた「夏期成果判定テスト」で目覚ましい成長を遂げた生徒もいました。
少しずつですが、ファインズの夏期講習を過ごした生徒たちは教科の知識だけでなく、目の前の課題へどのように対処するか、クラスの仲間や教師とどのように協力するかなども身に付けてきました。
その成果としてすぐに表れないものも数多くありますが、確かにこの先の受験に向けた布石となっております。
どうぞ、保護者の皆さまは連日頑張った生徒を褒めて頂きますようお願い致します。
少しのお休みを頂き、次は9月1日(土)からになります。
9月からの後期は受験学年は「後期必勝講座」が始まります。
非受験学年は次年度へ向けた次のステップの勉強、テストで点数を取るための勉強を本格的に工夫していきます。
本ブログでも校舎の様子は随時アップをしていきますので、どうぞ今後もお楽しみください。
HPをご覧頂いてお問い合わせの方は、ご対応が遅くなってしまうこともございます。ご了承ください。
生徒たちが勉強する最良の環境を提供できるように努めておりますので、今後もファインズ国分寺スクールを応援よろしくお願いします。
ファインズ国分寺スクール
谷廣