「国分寺 不思議 発見!」
こんばんは。
しとしとと雨が降り続く日々が続いており、これから迎える三連休も雨模様が予想されています。
国分寺スクールは中学生が定期テスト直前のため、早い時間から登校する生徒が増えてきました。
本日はファインズラボ9月号を実施しました。
本日のテーマは「化石の発掘!」

最初は何の形かもよく分からず、とにかく丁寧に化石を掘り出す作業。
普段は教師の説明も聞こえないほど大騒ぎの生徒たちも、今回ばかりは黙々と削り、掘り出しを繰り返し。
20分後。
ありとあらゆる手を尽くして掘り起こした化石がついに姿を見せました。

生徒の中には
「これは削るよりも熱湯で溶かした方が早いんだ!」
と自論を展開し、流しの前を泥だらけにした生徒もいました。やれやれ。
無事に化石が発掘されたころには、となりで授業をしていた受験コースの生徒たちまで群がって、興味津々。
見事発掘できた生徒たちは誇らしげに化石を見せつけていました。
こういう自慢体験が励みになりますね!
ファインズの大切にしているものの一つです。

9月もあっという間に折り返しです。
急に涼しくなってきましたので、皆さまも体調を崩さないようにお過ごしください。
ファインズ国分寺スクール
谷廣