「英語は逆上がりと同じです」
こんにちは
今週は18日(月)と24日(日)にそれぞれ小学生英語レプトンの体験会を行いました。

保護者の方も合わせて20名以上の参加を頂き、小学生英語の注目の高さを改めて実感しました。
初めて英語の授業を受ける小学2年生の女の子
他の子達には元気よく英単語を発音しているけれども、初めはなかなか声に出して練習することができませんでした。
それでも、上手にお手本を真似しながら小さな声で「cake」と発音すると、チューター役の教師から大きな声で「Good job!!」と言われ、ようやく笑顔が見えました。
レプトンで楽しく、ためになる英語を学ぶのは生徒の皆さんです。
私たち教師の役割は、生徒の皆さんが頑張って発音し、書き写し、一生懸命学んだことを全力で褒めて、共に喜ぶことです。
新しくなった小学生英語で、皆さんの“smiles”を引き出します。
ぜひファインズ国分寺で学びましょう。
Let’s learn English together!!

ファインズ国分寺スクール
谷廣