「大学入試は中学入試に影響を与える」
こんばんは。
先日24日(日)にはファインズ中学入試報告会を開催いたしました。

今年度の首都圏の中学入試概要をご説明し、現在進行形で変わりゆく中学入試の実態をお伝えしました。
今年度特に注目が大きかったのは東京電機大学附属中学校でしょうか。
附属校の人気はさることながら、学校自体の魅力も増しており、昨年度までの人気を大きく超えた激戦校となりました。
ファインズ国分寺の生徒も今年の電機大にはなかなか苦戦を強いられてしまいました。
毎年行う入試報告会の目玉といえば
受験を終えたばかりの受験生たちには登壇をしていただき、さらにはそのお母様にもご登壇いただき、受験を乗り越えるまでの様々な苦悩と苦労、そしてまた成功体験などを伺うインタビューです。
生徒たちの素直な反応に思わず笑いが起こる場面もありましたが、参加していただいたこれから受験を迎える生徒や保護者の方々は真剣に、インタビューに聞き入っていました。
最後は中学生活に向けて大きな志を宣言し、受験を終えて一回り大きくなった姿を見せてくれました。
ご参加いただきました生徒様・保護者の皆さま、ありがとうございました。
ファインズではこれからも地域の皆さまに役立つ教育情報をご提供いたします。
中学受験・高校受験だけでなく、英語教育改革やアクティブラーニングなどについて言葉だけでなく実際にご体験いただくなどしながらご説明いたします。
ぜひ教育のことならファインズ・フィオネス・アウラの揃うFAM国分寺へお越しください。

ファインズ国分寺スクール
谷廣