美しい言葉を心の引き出しに豊かにしまっている人は
その人自身がまた例えようもなく美しいと思うのです。

美しい言葉と出会うこと
またはそのために努力することが
ぼくらの人生を豊かに彩ってくれることは想像に難くありません。

人と、あるいは風景との微妙な距離感を言葉に換えて
タイミングを過たずに表現することができたらと
願いごとのようにそんなことを思ったりします。

Fines国分寺スクール 国語科 石井直樹

※今では骨董品のような、埃をかぶった256MBのUSBが机の引き出しから発掘されました。中身を確認したところ、FINES創業当時のブログ記事が保存されていたのです。そこで【暦の話】や【コラム】の隙間を埋めるように【アーカイブ】として少しずつUPしていこうかと考えています。